ほぼ皆既月食

標準

皆さんはこの間のほぼ皆既月食はご覧になられましたか?
予報では関東は少し雲がかかるかも!?とのこと
東の空から登る月を待ちわびて
刻々と変化していく束の間の天体ショーを
有難く楽しめました(*^-^*)
携帯でいいショットが撮りたいのですが
なかなか難しい 片手に携帯もう片手にデジカメと
二刀流で頑張りましたが・・・(;^ω^)
どうにかこうにかお月様は撮れてました

日本全国で食の最大が観測できた部分月食としては
1881年12月6日の部分月食(食分0.980)以来実に140年ぶりとのこと
次に今回よりも深い部分月食が日本で観測できるのは
65年後の2086年11月21日の部分月食
(食分0.992、ほぼ全国で食の最大が観測できる)になるようです
次の65年後はこの世にいないし
今回のほぼ皆既月食見れてラッキー💛

 

欠けていく月が神秘的

  

ほぼ見えなくなりました          復活お月様

  

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です