気付けば・・・(*^-^*)

標準

洗濯物を干していると、そうそうパッションフルーツが
生ってたんだよなぁ~と、見てみると
緑色から赤紫に色づいていたんです
こんなに毎日、沖縄より厚い気温と日差しの恩恵で
柏産 ベランダ生まれの南国フルーツは
たくましく成長を続けてました
ふと、隣をみたらもう一つ発見!!
ウシシッ( *´艸`) 来年には倍々で
近い将来はパッションフルーツ長者!?
なんて、夢ばかりが大きくなりましたが
もう一つ我が家には、アボカドの木があります
もうホントこれは、10年選手ですが
ベランダの浅い土の中ですので、大きくはなりません
そっと下の公園に植えたら、大きくなってアボカドが生るかしら(;^ω^)
根っ子がチョー長いんですよね
長女より(26歳)長い付き合いのポトスも
今年に入ってどんどん元気がなくなり
とうとう枯れてしまいました
数々の引越しにも負けず、長く蔓を伸ばして
青々とした緑に癒されてましたが・・・(ノД`)・゜・。
私の新婚時代からのお付き合いでしたので
枯れた後も、何とか芽が出ないかと
お水をやり続けています
明日は雨の予報 そろそろ暑さも落ち着くかしら
夜には虫の音が聞こえてきて
季節は着実に移っていますね

ビフォー             アフター

   

アボカドの木

お客様から頂いたイチジク    ジャングルだわ(;^ω^)

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です