梅雨入り

画像

昨日、関東も梅雨入りしたみたいですね
本格的に降ってきた当日!?って
今年の梅雨はせっかちなタイプですね( ^^) _U~~

アジサイもきれいに咲いて、雨も時にはイイもんです
この時期は田舎の田んぼにも稲が植えられて
蛍がチラホラ舞う時期でしょうか?

illust464_2_thumb

子供の頃は家の前のあぜ道にも蛍が飛んでいましたよ
今も義母の田んぼの周りには、まだ飛んでるみたいです
今ではゲームの中でしか蛍狩りを楽しめませんが(^.^)
結構これが難しい・・・(*_*)

農家の方にも程々の雨は、恵みの雨

ニュースで「柏の葉スマートシティ」に国内最大級の完全人工型の
植物工場「柏の葉第2グリーンルーム」が完成
レタスやロメインレタス、ペパーミントなど計15種類を
毎日系約1万株出荷するそうです
人工光を使った無農薬での水耕栽培・・・。

確かに計画的に、規格に合った野菜が供給でき
何だか汗もかかずに収穫できるおしゃれな感じぃ~♪
なんたって、畑じゃなく「グリーンルーム」ですから
収穫帰りに「ららぽ」によってお買いもの出来るし
映画の宇宙船での人工栽培の絵を想像するのは私だけ!?

匂いが感じられるお野菜なんでしょうか?
自然な土と太陽と雨の育んだ、野菜を食べたいと思うのは
昭和生まれだから・・・(>_<)

「雨音はショパンの調べ」 ショパン=睡魔に負けそうです

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です