ゴーヤのグリーンカーテン

標準

今年初めて、ゴーヤの苗を買ってグリーンカーテンに
挑戦してみました
以前はちょっと節約して、食べたゴーヤの種を蒔いて
みましたがそこはやっぱり・・・(T_T)
張りこんで支柱も用意しましたので
収穫を今から楽しみにしています❤

CIMG6257

子供の頃、宮崎の祖母の家に遊びに行くと
にが瓜を油味噌で炒めてくれました
こんな苦い料理を食べたのが初めて(>_<)
ちょっと大人になるまで苦手の食べ物でした

最近のゴーヤは苦味もマイルドになってましたし
健康にも良いですので、夏場の料理の
ひとつとして、食卓に上がります
でも、子供はやっぱり食べてくれません
天ぷらにすると、とっても美味しいだけどなぁ~

ミニトマトとバジル、大葉も植えたので
パスタに薬味に活躍しそうなベランダ菜園

捕らぬ狸の皮算用(*_*)

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です