今年も恒例の花火大会!(^^)!

標準

残暑お見舞い申し上げますm(__)m
今日は立秋 暦の上ではもう秋なんですが

先週末の土曜日は、毎年恒例の花火大会
近くの手賀沼の花火に、松戸の花火
小さくですが、東京方面と埼玉方面にも
三ヶ所我が家から見えるんです
さすが関東平野!(^^)!
ド~ン ド~ンと景気良い音が聞こえてくると
幾つになっても心が躍る花火
ビール片手にベランダで「タマヤ~」っと
娘にも声を掛けるんですが
さすが平成生まれはちらっと見ただけ
大丈夫って!? どう言う意味!?
そうだった・・・小さい時にも自転車に乗せて
近くまで花火を見せに行ったのに
大きな音が苦手で、ずっと耳を塞いで
泣いていた記憶が・・・(゚Д゚;)
もう音には抵抗力も付いたでしょうけど
好奇心が薄い娘だからなぁ~(;´Д`)

2019年の手賀沼花火

  

2015年の手賀沼花火

 

 

梅雨が明けると、それまでのお天気が嘘のように
毎日毎日、35℃近くの酷暑が続いて
夕立のひとつも降りません
ちょっと前は夕方にゲリラ豪雨も降って
夜は少し凌ぎやすかったのに
これも地球温暖化なんでしょうか
お盆が過ぎると、この暑さも少し落ち着くようですが
暑いと暑いで文句が出て、涼しいとまた寂しい
勝手なもんですねぇ~(;^ω^)

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です