12月のあい菜市の風景

標準

12月の入っても暖かな日が続いてましたが
あい菜市当日は、キーンと空気が冷たくて
久しぶりの氷が張る朝となりました
準備をする手も、かじかんでしまうくらい
8時のスタートに間に合わせるのに
バタバタして、やっと身体が暖まってきました
外では今年最後のあい菜市となりますので
あい菜市メンバーの皆さんも
ハンドメイドの作品や、スイーツに
アッキーさんの天然酵母のパン
NPO法人のイモムシさんに風の木さん青葉さん
皆さん寒い中、ご協力頂きました
今月の目玉は、おなべに嬉しいお野菜が勢揃い
白菜に春菊、泥付きネギにキャベツに大根
今、テレビでも話題の
食べるインシュリン効果があるキクイモは
生食でサラダにも、軽く揚げても煮てもOK
美味しく食べることができて、身体に良いなんて
素晴らしいじゃないですか!(^^)!
我が家では、油で揚げて塩を少しまぶした
キクイモチップスが人気で
野菜嫌いな娘でも美味しく頂いてます
今年も皆さんのご協力で、あい菜市を
続けることが出来ました
本当に有難うございました
来年も地元皆さんの応援団として
ますます愛されるASAを目指していきますので
どうぞよろしくお願いします
来年1月のあい菜市は、誠に申し訳ありません
お休みを頂きますm(__)m
2019年のスタートは2月17日になります
皆さんのご来店をお待ちしております

 

   

    

   

  

 

 

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です