今年もよろしくお願いしますm(__)m

標準

年末は私は早めの帰省で、家族それぞれ田舎に
全員集合となりました(*^-^*)
ひとりで新幹線に乗って帰るのも
好きな時間に好きな様に・・・チョー楽です
子供達が小さい頃は、片手に長女
背中に次女って具合に必死状態
平日の空いている時間に出発しましたが
約6時間の途中にトイレやご飯
携帯電話も持ってなかったし
ネットで調べるなんて(゚д゚)!
プリントした電車の時刻表を持っての帰省は
今では考えられません
一度だけ贅沢して、新幹線の個室(今はないみたい)で
周りに迷惑を掛けず、ゆっくり帰れました

先発組の私はレンタカーを借りて
主人を迎えに行き、餅つきは義姉夫婦に任せ
2年ぶりに大掃除(一昨年はNG)
田舎の古い家ですので、天井を見上げると
蜘蛛の巣が・・・(゚Д゚;)
はたきで払うと、黒い雪が降る始末
普段、なかなか掃除が出来ない場所を
中心に旦那さんと2人でエンヤコラ
二日目には娘達も総動員で大掃除
休みに行ってるのか、疲れに行ってるのか!?
大晦日の午後には一段落で
夜には紅白歌合戦を観ての、新年を迎えました
家族みんなで帰省できるのも
今回で最後かも!? と思いながらの元旦でした

少々、ご挨拶も遅れてしまいましたが
あい菜市も「猪っとずつ猛進で」頑張りますので
今年もよろしくお願いしますm(__)m

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です