流山市の農産物直売所

標準

北柏界隈から引越してきたら
何だか流山市の近い事(゚д゚)!
自転車でちょろっと走ったらもうここは流山!?
柏も市街地には農家さんが多いですが
流山にもたくさん農産物の直売所があるんですね
私が良く通ってる流山コミュニティプラザ内にある
新鮮食味(しんせんぐみ)には地元野菜がたくさん\(^o^)/
定番のお野菜にちょっと珍しい野菜
お米やジャム・お餅などの加工品もあります
卵にお菓子も、お昼ご飯にちょうど良い
お稲荷さんや焼きそばなどの軽食もありますよ(*^-^*)
一番の驚きはシジミが売ってあること
海と川との境ぐらいで収獲した寒シジミ
1㎏800円 今回はちょっと少な目を購入
冷凍しておけばすぐに使えます(我が家の定番)

場所は 流山市大畔64-1 流山市コミュニティプラザ内
毎週火・水・木・金・土・日曜日 (毎週月曜日はお休み)
午前9時30分から午後2時30分まで
背の高い寺島店長に聞くと美味しい食べ方や
保存の仕方など色々教えて頂けます
広い駐車場もありますので、お近くに行った際は
ちょっと覗いてみて下さいね?

 

5dfc5eeb728f93799a9fb66acc1afc99

隣はプール 夏は子供達で賑やかです

IMG_3056  冷凍庫にGO!

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (3)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です