だいこん♥ダイコン♥大根

標準

いつもお世話になってる小林農家さんの畑に残ってた
ダイコンをこの寒波到来前に収穫してきました
畑で見るとちょっとだけかなぁ~と甘く見てました(ノД`)・゜・。
何キロ!?って程のダイコンがざっと100本ほど(@_@)
抜くのは楽しいんですよねぇ~♥
スポッと土から抜ける感触は「チョー気持ちイイ~」
柔らかい土ですので簡単に抜けます
一応女子ですので、4本ぐらいが持てる限界でしたが
白鵬級の超大物は両手で持たなくては重くて(>_<)

15977237_235166283593299_3405436250440326373_n          15965499_235166333593294_4871783031058759084_n

 

15966266_235166396926621_1440586027954135747_n  私のダイコン足にも負けない!?

 

数を確認したら90本の収穫でした

今月はあい菜市がないので、お店の方に予約販売

お世話になったASAの販売店さんにも遅めのお年玉

私もお友達と以前の職場の方に配りました 皆さん大きな大根にビックリ!!

おでんにお雑煮、鍋にと大活躍みたいでした

私も早速お出汁でじっくり炊いてみました

ちょっと洋風にアレンジしてベーコンでアクセント

切るだけで甘くてジューシーな大根とわかります

お箸で崩れるくらいに柔らかくなった大根を フーフーしながら頂きました

自画自賛で美味しい~(*^^)v 素材のダイコンが違いますから

大根 やわらかうまうま大根

 

来月は皆さんにもこの美味しいダイコンをご用意しますね

お楽しみに\(^o^)/

今日はセンター試験です 頑張れ全国の受験生!!

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です