我孫子のかき氷屋さん

標準

 

先週の日曜日に、またまた暇を持て余してる娘と
我孫子の吉岡茶房までレッラゴー\(^o^)/
安孫子高校近くにある天然氷を使ったかき氷屋さんです

IMG_8981IMG_2181 (2)

IMG_0868 黒蜜ときな粉がGOOD!

 

雨でお客様が少なかったせいか
数量限定のブルーベリーミルクを ゲット
娘は黒蜜きなこ?をチョイス
天然氷のフワフワ感は
何とも言えない優しい味でしたね
口に入れるとすぐに溶けてしまいます
ブルーベーリーのソースもしっかりハンドメイド感あり

お店もレトロな感じで、天然木の一枚板を使った
味のあるテーブルに、一脚づつ違う木の椅子
流山の蔵のカフェによく似た感じ
これでもかってぐらい、大きく盛られたかき氷を前に
一枚記念に写真をパチリ(*^^)v
崩さず上手に食べるのがちょっと難しかったです

IMG_2019IMG_0869 (2) 

 

帰ろうとしたら、娘がハマってる今流行りの「ポケモンGO」に
ハケの道と湧水があることを 情報ゲット
近くをウロウロしていたら、京北スーパー駐車場の奥に
鬱蒼とした林があって、そこにチョロチョロと水が湧き出てました
それにしても小高い丘の上には 、表札出てるから見えないけど
家があるんですよねぇ  すごい豪邸でしょうね(@_@)
ポケモンGOも侮れない 近所の隠れた名所を教えてくれますよ

 

IMG_0812IMG_9446 チョロチョロ

 

IMG_0817IMG_4725 お家に続く急な階段

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です