あらぎ島の棚田

標準

先日のお盆休みに、主人がご自慢!?のカメラで
山を越えた清水町のあらぎ島の
棚田を撮りたいと言う事で
子供達もついてきてくれないので
仕方ないと重い腰をあげて、清水町にレッツGO\(^o^)/

県道とナビに表示されているので
まっ、(;^ω^) 大丈夫かと少々の不安の中
だんだんと細くなっていく道に
対向車が来ないことを祈り
ガードレールもなくて下を見ると
オイオイ(ノД`)・゜・。ここ落ちたら
絶対誰も助けに来てくれないよぉ~と
主人に恨みたらたら・・・。
手をぎゅっと握りしめ、冷や汗をかき
とんでもなく狭い道に声も出ず
そんじょそこらのテーマパークの
絶叫マシーンより絶対に怖い(゚Д゚;)
やっと大きな道に出た時には
絶対シワ増えてると確信しました

IMG_0669 車一台が通れる程の幅 これはまだまだ序の口

 

清水町に入ると観光地にもなってるので
道の駅風の小さな売店もありました
大きな道から少し入ったところに
目的地のあらぎ島の棚田が現れました
川の中州の様な所に、棚田をぐるっと囲むように
川が流れていて、名前の通り島ですね
青々とした稲が風にそよいで美しい景色
棚田100選にも選ばれているそうです

 

IMG_0689 くるっと川が囲んだ形 台風の時は大丈夫かしら!?

IMG_0688IMG_0691

 

帰りは絶対に大きな道で帰って(-_-メ)と
半分脅しながら、ナビで確認して帰宅しました
棚田の美しさよりも、山道の恐怖がトラウマになりそうな
今年のお盆のエピソードです

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です