初めての交番お届け

標準

今日も午前中の雨も上がり
ヨシ!(^^)! 本業頑張るぞぉ~!!っと
ライフタウン近くの小児科の前を
自転車で通りかかった時
道に折りたたまれた千円札が落ちていました
一瞬、お金だと気付かなかったのですが
アレレっと二度見したら、こんにちは「野口英世」さん
これは交番に届けなきゃ(゚д゚)!
誰も見てないのに、カバンに入れたら
ネコババしたと思われちゃうから
ギュッと手に握りしめ
目指せ松葉町交番

police_chuuzaisyojob_police_man
初めてのお使いじゃないですが
ドキドキしながら「千円落ちてましたぁ~」
ちょっと思ったより明るい警察官の方で
てきぱきと拾得物件預り書に記入していきます
日時や時間・場所は特に詳しく
拾った私の住所・氏名・連絡先
3か月経っても持ち主が現れなかった場合
私に権利が移るそうで、柏警察署まで取りに来てくださいとの事
連絡はないので自主的に・・・。
取引期間も決まっていて、2か月間の間にです
絶対忘れている・・・自信があります
期間が過ぎた場合は国のもの(+o+)

良い事したなぁ~と悦に浸って
今日一日気分が良かったです

otoshimono_saifu

我が家の旦那様は財布を今までに
3回落としています(*´Д`)
一度目は常磐線で酔って寝込んでいたところ
スリにあって現金を取られて
財布は関係のない場所に捨てられていました
二度目はタクシーを降りたところで
三度目は親切なお兄さんが免許書から住所を探して
自宅まで届けてくれました
もう財布にゴムでも付けてやろうかと思うくらい
最近はなくなりましたが
まだまだ油断禁物(;^ω^)
大事なものはしっかり管理
皆さんもお気を付けくださいねぇ~(^.^)/~~~

 

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です