チアシード!?

標準

最近は色んな食品がありますが
いつものお買い物スーパーに
さりげなく置かれていた「チアシード」
普段はあんまり健康食品に興味は無いのですが
ダイエット効果があると、どこかで聞いた様な・・・(・・?
これは暖かくなるまでに、何とか体の断舎利をしたい私にとって
挑戦しようじゃないですか!!

DSC03099  膨らむ満腹感の殺し文句に心ときめきました

 

「チアシード」って何!?ですよね
メキシコ等の中南米原産のシソ科サルビア属である
ミントの一種の植物「チア」の種です
チアとはマヤ語で「力」と言う意味で
南米では広く親しまれているスーパーフードなんです

見た目はケシの実の様で、無味無臭でプチプチとした食感
栄養価が高くタンパク質・ミネラル・ビタミン
オメガ3脂肪酸・食物繊維・脂質など
水とチアシードだけあれば生きていけると
言われる程の栄養の宝庫です
アンチエイジングにも効果的で、美肌作りに生活習慣病の予防
イライラ解消・・・ワオ(@_@;)
更年期で自家発電中の私にピッタリ!!

 

DSC03095  DSC03101

 

見た目ホントにゴマより小さなケシの実
私はヨーグルトに混ぜて頂きます
味しない・・・匂いもナシ!プチプチした食感で面白い(^-^)
浸して少しおいておくと、トロンとプルプル感がでてきます
10倍~14倍に膨らみますので
腹もちがよくなり、満腹感が継続します
食事の20分前に摂取しますと、ダイエット効果を発揮
チアシードの周りに出来たジェル状のものは食物繊維ですので
便秘解消にも役に立ちます
ホントこれだけ聞いても、スーパーフードなのが良くわかります

ジュースやスムージーにいれて飲んでもOK
ただし、大量に取るとお腹が緩い状態になるみたいなので
一日大さじ1杯(約10g)が適量です
よぉ~し (*^^)v これから続けて頑張るぞぉ~!!
夏には何十年ぶりに水着でも着れるかな!?

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です