Valentine Day

標準

 

今日は巷の男子はソワソワドキドキのバレンタインデー❤
お年頃の男の子はもちろん
初老のお父さん達も職場の女子からの
チョコレートを待ってまぁ~す(^^♪

valentine_dokidoki

最近は好きな男の子に渡すチョコよりも
友達同士で交換する友チョコが多い様な
我が家の女子達も、悲しいかな友チョコ様に
少しだけ作ってました
オイオイ彼氏はいないのかよ・・・(;_:)

チョコレートを食べると虫歯になるよと
子供の頃に良く脅されていましたが
年末から知覚過敏で、冷たいもの熱いものが歯にしみて
掛り付けの歯医者さんに5年ぶりに行きました
診てもらったら虫歯が二本も!?
小さめの虫歯で、一回で治療してもらいホッと一安心
この歳になってもあのドリルの音や
歯を削る感覚は勘弁してぇ~って感じ
痛かったら右手を挙げてねって言われても
グッと握り拳で耐えてます(T_T)

shikaeisei           dental_fross

 

久しぶりですので、歯周ポケットの深さを測ったり
歯のぐらつきを調べたりした結果
普段の歯のケアーが足らない事を実感
歯石もしっかり付いていましたし
特に磨きにくい親知らずの歯周ポケットが深いし
ちょっとグラついてる様子
キャー!!大変(>_<)

大事な歯を失くしてしまわない様に

歯間ブラシやデンタルフロスを使っての

歯磨きを 続けるように教えてもらいました

歯磨きが終わったら、歯の間もスッキリです

半年後の検診には忘れない様にしないと また虫歯が出来て・・・(+o+)

子供達には偉そうに言えませんね

80歳に20本自分の歯が残ってられるように 今からしっかり歯を大事にしまぁ~す

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です