ブルームーン

標準

先月の31日は珍しいブルームーンでした
ブルームーンと言っても、青い月ではございません
ひと月に満月が二回めぐることなんですって

青い月を見る事は大変難しい為に
「極めて稀なこと」「決してあり得ないこと」といった意味で
使われる慣用句になりました
そういった意味を含めて、ブルームーンと言う言葉で
特別な事を指す場合もありますとのこと・・・。

従来、海外では不吉なことの前兆と言われてきたが
近年では「ブルームーンを見ると幸せになれる」という
言い伝えが言われるようになってるそうです

まっ(+_+) 珍しいと言うことですね

 

DSC02134 DSC02143

雲一つなく、きれいなブルームーンが空に輝いてました
お願いごとをしたら良かった・・・。

 

DSC02146 DSC02145

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (4)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です