幾つになっても女子会です!!

標準

毎年受験が終わってホッとした時期に
お疲れ様という事で、楽しい女子会を開きます

hanami_girls

 

メンバーは同じ社宅で仲良くなったママ友が9人
社宅は閉鎖して、バラバラになった今でも
皆さん近所に住んでいますので
メンバーに声を掛けるとパッと集まります

今年は、ちょうど手賀沼の花火大会があった
昨日が女子会の集まりでした
柏の駅には花火を見に行く浴衣姿の若いお嬢さんたちが
たくさん歩いていましたよ
歩きなれない下駄で、ちょっと足元がおぼつかなくて
ちょこちょこ歩く姿も微笑ましくて
日本の夏には、花火と浴衣がほんと良くあいますね

yukata_woman     pyoko8_hanabi

 

 

まだ子供が小さいうちは、なかなかママが外で飲み会なんて
出られない雰囲気でしたが、この会だけはOK(*^^)v
旦那様からも快く出してもらえて、かれこれ十数年です

子供達の話も回を重ねる度に、高校入試・大学入試
就活に結婚話と成長して、一番大きなお子さんを持つママ友は
お孫さんが出来ました(*^_^*)
今回は不参加でしたが、小さい頃から知ってる子供達の話は
我が子の様に嬉しく思いますね

今度は子供たちが嫌がっても、母子同伴での飲み会もイイかもと
真剣考えてる私です(*_*)

皆さんそれぞれお仕事を持ってますが、そのうちお二人は看護師
お一人は元教師と勿体ない職歴のママ友
結婚で辞めてしまって、今は違う職種で働いてます
今はパートに趣味に、子育てに皆さん元気いっぱい
溌剌と毎日過ごされてるようでした(^O^)/
なんってたって元気良いのは、アラフィフのお嬢さん達ですね

女子会コースは3時間(年齢制限なしで良かった・・・(T_T))

joshikai_nomikai

飲むは食べるはお喋りするはで
アット言う間の3時間(*_*)
まだ話足らずで、ちょっと甘い物でもと
近くのお店に入って続きの話で盛り上がり
オバ様パワーの凄さを改めて感じた土曜の夜でした
また来年も元気集まりましょうと約束をして
皆さんとお別れ・・・。

魔法にかけられた楽しい時間を過ごして帰ってくると
現実の引き戻されて、散らかったリビングを見ない様に
バタンキューで眠りにつきましたね
さすが、ちょっとお酒に弱くなったかも!?

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (5)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です