就活奮闘記(>_<)

標準

下の娘の大学受験がやっと終わったと思ったら
今度は上の娘の就活が始まったこの三月・・・。

就活スーツにコートに靴にバッグ
初期投資と思ってご購入
初めは企業の説明会を楽しそうに出掛ける娘でしたが
エントリーシート(昔の履歴書ってないんだ)の作成
私の良いところはナニ!?って聞かれても・・・(゜レ゜)
う~ん 打たれ強い!? 良いところになってない!!
って言われてもねぇ~(+_+)
我が娘の良いところなんて、優しいとかぐらいしか思い浮かばないし
悪いところはいっぱいあるけどね
部屋が汚い・優柔不断・言われた事を直ぐに忘れる

季節は流れてもう6月 はやっ(+_+)
エントリーシートに貼る写真も、伊勢丹写真室・新宿店が御用達
さりげない修正がまぁ素敵❤ 撮影代とプリント合わせて2万円\(◎o◎)/
オーマイガー!!(これも習わしだから仕方なしかぁ~(;_:))

 

 

syukatsu_group_mensetsu         syukatsu_naitei_woman目指せ内定ゲット!!

 

 

エントリーシートが通ったら
今度は面接が始まります
個人面接や集団面接
何人かである議題についてディスカッション形式
これが緊張はするし、何人かいると自分を主張するのも難しい(T_T)
2次面接・3次面接と、どこまで引っ張るんだぁ~状態
かの有名なお祈りメールも経験し、教祖様にはならない様にこちらもお祈り返し
家庭内は娘の顔色を窺いながら
いつまで続くの!?この生活
そろそろ内定を貰ってる就活生もいるんでしょうね

受験と違った緊張感と、期間が長いので厳しい心境
私の役目は愚痴を聞いてあげるぐらいしか出来ませんが
娘の髪をひとつ結びに結いあげながら
頑張れと気合を入れて送り出す日々

街で就活スーツの若者に出会ったら
頑張れって応援エールを送ってあげて下さいね❤

トホホッ(ToT)/ ホント次から次へと難題続き
夏には終わることを願ってまぁ~す

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です