急な雨にご用心(*_*)

標準

今日は朝から、春を通り越して夏みたいな陽気
ちょっと外で運動したら、滝の様な汗が・・・。
冬にため込んだ色んなものが出て、デトックス効果ですね

今の時期は急に紫外線も強くなって
アラフィフ世代には、とっても凶器(*_*)
年々黒くなる顔・・・と、丸くなる体(T_T)
見ないフリ 見えないフリ

朝はあんなにイイお天気だったのに
お昼過ぎには怪しい雲が・・・。
ホント急に雷が鳴り出すと、ザア~っと大粒の雨が降って来ました
一回は近くに雷が落ちて、コンセントを抜きに回りました(>_<)

急に黒い雲が・・・。                              アット言う間に大粒の雨

 

DSC01564      DSC01571

 

 

 

今年の春は本当に変なお天気が続きますね
曇りや雨ばかりで日照時間が少なくて、甘いイチゴが出来ません
「あい菜市」に用意したいと、柏の何軒かの
イチゴ農家さんに電話をしてお願いしましたが
摘み取り様に置いておくのが、精一杯だそうです
一軒だけ、少し待って様子を見ましょうとのお話で
今日確認しましたら、やっぱり花も出ない様で
残念ですが・・・ご用意出来ませんでしたm(__)m

 

illust858_thumb            illust134_thumb

 

お昼過ぎと夕方、また今も雨が降って来ました
春一番が吹かない年は、荒れるお天気と聞きましたが
今年の天候は、農家さん泣かせのお天気になるかもしれません

日曜日は晴れて下さいね
テルテル坊主を久しぶりに作ってみましょうか・・・。

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です