お詫びm(__)m

標準

お詫びのお知らせですm(__)m

明日のあい菜市に予定してました
NPO法人 「いもむし」さんは残念ながら
今回は出店を見送りになりました

今月はイチゴを出したいと農家さんに
お願いしてましたが・・・充分な数が用意出来ない為
イチゴは来月に先送りになりました(T_T)

今年は寒さのせいか、近所のイチゴ農家さんにも
2軒回ってみましたがダメでした
柏産はもう少しの辛抱ですね

今日もK農家さんに収穫に行って来ましたよ
風がビュービューと寒かったですが
日差しは春を感じさせます
畑の土もふっくら❤
今の時期は、白菜も大根も終わって
白肌自慢のカブと緑が濃いホウレン草
ター菜もゲットヽ(^o^)丿
太くて焼いて食べたらおいしいネギ

DSC01270 濃い緑のホウレン草           DSC01274 色白美人のカブ DSC01277 太いネギ

畑にはヒヨドリがやって来て
覆いを掛けていない葉物はすっかり食べられて丸坊主(T_T)
鳥たちも生きていくのに一生懸命です

 

DSC01283 トコトコ歩くヒヨドリ  DSC01288丸坊主

DSC01281  可愛いメジロも発見(^^♪

 

お店に帰って袋詰めや値付け
今月の目玉商品は、柏の名産「カブ」ですね
最近のスーパーは少し値段が高くなってきました
少し大きめで4個で198円ぐらい
あい菜市では3個50円\(◎o◎)/!
早いもの勝ちですから、お早目にね

ではでは、明日早起きしないといけないのに・・・。
こんな時間になってしまいした(>_<)

さぁ~皆さんちょっと寒いですが
HOTな「あい菜市」に来て下さいね
お待ちしてまぁ~す

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (3)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です