神頼みm(__)m

標準

9日は大安で、まだ初詣も行って無かったので
近くの布施弁天までお参りに行って来ました
平日で風が強く寒かったせいか
お参りの人もチラホラしかいません

DSC01200        DSC01192

 

大きな楼門には立派な四天王
本堂は享保2年(1717)に建立され、唐風の向拝を持つ三方破風造り
総朱塗りの華麗な大本堂です
雲ひとつない青空に朱色が映えます

DSC01191  DSC01195 亀の精巧な彫り物

 

いつもより、少し多めのお賽銭で
願い事を盛りだくさん(^o^)/ それだけ願うなら
もうちょっとはずまないと・・・と神様は思ってるかも!?

次女の大学受験の合格祈願に
長女の就活、家族の健康に・・・・。

お守りも買いましたし、今年は絵馬も書いて祈願しました
最後の最後は神頼みm(__)m
さて、センター試験まで一週間!!
泣いても笑ってもラストスパート

やることはやってきたんだから
どうにかなるでしょう
弁天様は微笑んでくれるでしょうか??
お賽銭をもうちょっとはずんどけばよかったかなぁ~(>_<)

DSC01199  もう春を感じさせる花芽も付いていました モクレンかしら!?

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です