夕暮れの光景

標準

11月に入り夕暮れがほんとに早くなりましたね
5時半頃には暗くなって・・・。
こんなおばさんでも、ちょっと切ない気持になります

そんな夕暮れ、買い物からの帰り道
階段の急な坂道があるんです
上るにフーフー、下りるのは怖いくらい
その階段を上の方から、女子高生が
買い物キャリーを持って下りてきました
今時の女子高生のオシャレはキャリー!?っと
次に小さな赤ちゃんを抱っこ帯で抱えた若いママが
お年寄りのおばあさんの手を取って
ゆっくりゆっくりと下りてきました
おばあさんは、何度もお礼を言いながら・・・。

女子高生も若いママも、もちろんおばあちゃんも笑顔(*^_^*)
私もつられて笑顔になって、心もほっこり
小さな出来事かもしれませんが
周りのみんながほっこり心温まる時間でした

 

illust342_thumb

illust2223_thumb

 

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (1)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です