開けちゃってます・・・。(-_-;)

標準

あら やだわぁ~(-_-;)
気づいたら令和5年も一月過ぎてるし・・・。
OMG(>_<) 二月に突入よ
今年って、年末からゆっくり帰省が年中行事(^_^;)
義実家で年越しからのお正月 実家に寄って
大阪のダンナ様のワンルームでのプチ旅行
半月ほど遊んで柏に帰ってきました
子供たちは仕事で田舎には帰れないし つまんないけど
子供たちが小さい頃は車にゲームや書道道具まで
載せてワイワイガヤガヤとケンカしながら
帰省渋滞にもめげずに帰っていた頃が懐かしい~
ワンボックスカーだったので、後ろは倒してベッド状態
子供たちは真夜中に出発なので夢の中
静岡ぐらいで起きてくる感じでしたね
帰りにはミカンやお米もお土産に頂いて
長い道のりを疲れ果てて帰ったのも良い思い出
あの頃、みんな若かったのね(T_T)

さて、年末に奈良の桜井市にあります
大神(おおみわ)神社に行ってきました
ご祭神の大物主大神(おおものぬしのおおかみ)を
祭られている日本最古の神社だそうです
後ろには神が宿る三輪山がどっしりと鎮まっています
今はコロナの影響で三輪山登拝は中止だそうです
日本最古と聞くとなんだか御利益もありそうと
煩悩満載の頭でお参り(^_^;)
どこの神社も少し小高い場所にあるので
石段を登っていかないといけません
今のところ足は丈夫なので登れますが
年を重ねると長い石段は厳しいよね
御利益のあるお水が庶民に優しい100円と
お土産に買って帰りました
年末のこの時期でも参拝者が多かったので
初詣にはすごい参拝者でしょうね
皆さんにも御利益ありますように
今年もいい年になりますように・・・。

 

   

   

  

  

 

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です