お盆です

標準

今年のお盆は、コロナの為帰省を自粛(;^ω^)
大阪住まいの主人を、田舎に疎開させました
長女の勤務の為、通常業務のお盆を過ごしています
去年は、女三人で広島・山口の旅にお出掛けしたなぁ~
広島の平和記念資料館では、娘を探す母の語りを聴いて
思わず涙が流れてしまいました
安芸の宮島では鹿に追いかけられ
角島大橋を渡って、赤い鳥居が美しい元乃隅稲成神社
猛暑の中、萩ではレンタサイクルで爆走
秋吉台からの秋芳洞を観光
なかなか、お休みも合わないし
思った時が吉日、行ける時にレッツゴーですね
でも、コロナが終息しないと怖いですし
早くワクチンが出来ると良いですね

今日は15日 終戦記念日です
戦争が終わって75年
子供達が小さい頃、戦争の話を祖父や祖母に聞く
宿題がありましたが、今では難しくなりました
75年前も、こんなに暑い夏だったのでしょうか

 

 

        

   

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です