台風被害

標準

8日の夜中から9日の早朝にかけて
台風15号は千葉県に大きな被害をもたらして
駆け抜けていきました
幸いにして、住んでいる東側は木が折れるなどは
ありましたが、停電にも水の被害もありませんでした
去年の台風のベランダに置いてあった
ゴミ箱や植木を飛ばしてしまい
お隣の方にご迷惑をおかけしたので
今回は早々にベランダを片付けて
家の中がジャングル状態(゚Д゚;)
それでも風で飛ばしてしまっては
事故の原因にもなってしまいます

 

 ベランダのプランターを避難(ジャングル(;^ω^))

 

次の火曜日に印西方面に行ってみると
収穫前の稲が倒れて、水に浸かってたり
ちょっと大きな木が、道に折れて邪魔になっていたりで
南に行くほど被害が大きかったのが分かります
特に県南は被害が甚大で、屋根が飛ばされたり
農家さんの田んぼや畑の作物被害も酷い状態でした
電気や水など、あって当たり前のライフラインが
止まってしまうと、本当に困ってしまいます
多少の飲料水とガスボンベ・カセットコンロ・懐中電器などは
用意してますが、エレベーターが止まって
階段の昇り降りを考えると・・・(ノД`)・゜・。
マンションには雨戸が無いので、強風の日は
ガラスが割れないかとビクビクしてます
最初のオプションで、ガラスのシート貼っておけば良かったと
今頃になって後悔してる今日この頃

去年のベランダです(ノД`)・゜・。(考えが甘かった・・・反省)

 

 

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です