野菜の日

標準

8月31日は何の日でしょうか?
夏休みの最終日 親子で夏休みの宿題追い込み日!?
毎年、この日に書き込みしてますが
8・31・・・野菜の日(単なる語呂合わせ(;^ω^))
でも、最近は長雨からの急な酷暑で
スーパーなんかのお野菜が軒並み高いんです(ノД`)・゜・。
8月は「あい菜市」お休みでしたので
直売所めぐりはお休みしてましたが
キュウリもナスも葉物もメチャ高いΣ(・ω・ノ)ノ!
我が家はただ今、二人暮らしですので
カット野菜で賄っている状態
夏だから食欲も落ちてるし・・・。
あんまり煮炊きするのもで、ちょうど良いカット野菜

以前も紹介しましたが、イトーヨーカドーの
人気商品“ベジート”がアレンジの幅をさらに広げて使いやすくなった!
ですって、奥さん!!(/・ω・)/

   

“ベジート”とは、野菜と寒天を合わせてシート状にした食品で
野菜の栄養をそのまま摂れる野菜シートです
しかし野菜特有の青臭さはなく、野菜が苦手な子供も
食べやすくなっています
使用している野菜は形やサイズの違いで使われない規格外のものを
使用しているため、フードロスにも貢献
発売した当初は、大根と人参の2種類でしたが
トマト、カボチャ、ほうれん草の3種がラインナップに加わり
全部で5種類になりました
色の幅が広がったことで、ハロウィンやクリスマスなどの
季節行事にも活躍してくれます!  (参照:wel magazine) (https://www.itoyokado.co.jp/special/magazine/2019bejito-recipe.html

 

   

 

野菜嫌いの娘達に良さそう
野菜が苦手なら、ジュースでもシートでもOK
ぐらいでないと、無理に食べさせても
嫌な思い出にしかならないですもんね
今度、買い物に行ったらチェックしときます

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です