日本三大瀑布制覇です!(^^)!

標準

柏に引っ越して来てから
かれこれ23年余り・・・。
ずっと行きたかった場所のひとつは
袋田の滝なんです
最近は、娘に引かれて善光寺参り状態
色んな場所に連れて回されています(;^ω^)
前日までは、車でドライブと考えてましたが
初心者マークの娘と、運転に自信のない私には
ちょっと危険だと電車に変更
8時ちょうどではなかったのですが
8時過ぎの急行に乗って、一時間ほどで水戸に到着
それから水郡線に乗り換えて一時間半
水郡線の中は、年齢層高めの登山OKって感じの
団体様が多く、外国の方もチラホラ
目指す袋田駅の周囲は、何にも無くて
滝行のバスにギュウギュウ詰めで出発進行!!
ようやく着いたバス停周りには
ちょうど、紅葉も綺麗でお天気も良かったので
テーマパーク並みの観光客でいっぱい

 

  水郡線からの眺め

  

  

先ずは、チケットを買うのに並び
エレベーターに40分待ちΣ(・ω・ノ)ノ!
ええ、待ちますとも ここまで来たら
やっと着いた袋田の滝は、紅葉との共演で
日本に生まれて良かったぁ~って 

 

  水が少なくて迫力にはかけますが、紅葉とのコントラストが♥

しみじみ想う景色に、しばし時間も忘れそうに
いえ、忘れてはならないんです
帰りのバスは一時間に一本!!
ヤバい!! アップルパイのトラップが(@_@)
もう良い匂いで、ついつい並んでしまったのが40分
仕方ない 駅まで歩くよと 汗かいての30分
電車にも間に合ったぁ~っと、ホッとしたのも束の間
次の電車は特別電車なので乗れませんって
オイオイ聞いてないよぉ~(ノД`)・゜・。
隣のステキな奥様にお声を掛けたら
中で指定席を買えば良いから
乗っちゃいましょうとのお誘い
地獄で仏の囁きに、周りの方も巻き込んで
無事に特別列車に乗ることが出来ました
最後の最後でドキドキのハラハラの締めくくり
無事に袋田の滝を見て、日本三大瀑布コンプリート!!です!(^^)!

 

通常バージョン                特別バージョン

  

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です