名戸ヶ谷ビオトープ

標準

名戸ヶ谷病院に、10月に行ったイベントの
写真をお届けした時に、ふと駐車場の向こうに
池の様な場所がありました
何回か訪れた時には気が付か無くて
鳥の鳴き声に誘われるように行ってみました
名戸ヶ谷ビオトープと書いてあり
水辺にはザリガニ釣りはOKとの看板
背丈よりずっと高い、葦なのかなぁ・・・。
その中で姿は見えないのですが
小鳥のさえずりが聞こえてくるんです

  

小さな木の道を進んでいくと
ミントが自生していたり、虫や小動物が
自然のままに残っているんですね

   

   

柏は駅前や柏の葉のように、都会の便利な街の部分と
ちょっと離れると自然が残っている街です
ビオトープを育てる会もあって、整備や保存もされ
ホタルが生息していたり、稲を育てたりも
田舎の景色がそこに残っている
不思議な空間でした
今度は夏に蛍も見てみたいですね
でも、蛇もいる様ですので、それだけはご勘弁を(ノД`)・゜・。

 

綺麗な水が湧いている!?            珍しい数珠玉よぉ~

   

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です