行ってきました上海旅行 part1

標準

昨年から、上海に単身赴任中のダンナさん宅に
娘たちのお盆休みも、ちょうど重なり
これはナイスタイミングと4泊5日の
上海旅行に行って参りました

9時過ぎの飛行機でしたので
当日は4時起きで、成田空港に到着
私なんか久しぶりのパスポートプリーズ旅行
洗濯も済ませて、ゴミも片付けて
あれもこれもとバタバタ(ノД`)・゜・。
娘たちは、前日になっても荷物も用意しないし
この差は何!?と、行く前からお疲れ状態

 

IMG_7738  IMG_7740

 

しっかり機内食にビールまで頂き
3時間ちょっとの空の旅
上海の上海浦東国際空港に到着
入国時に中国は指紋を登録しないと
いけないようで・・・なぜだか何回やってもエラーが??
もう、登録されていて前科がある!?
小一時間掛かっての空港からの脱出
大きな荷物抱えての、初めての中国と言う事で
ダンナさんがお迎えに来てくれました
ちょうど車も空いていたので
軽く街を案内してくれました

ちょっと曇り気味 向こうに上海タワー   外灘(ワイタン)地区

IMG_7741  IMG_7742

 

空港からの高速道路は、広いところは4車線あって
スピードも結構だしてます
街中に入ると、これがまた怖いくらいの割り込み
クラクションを鳴らしたら罰金制なので
パッシングの嵐(゚Д゚;)
それでも無理な運転で、初日の2時間の間に
追突事故を続けて見る始末
中国じゃ運転できないと、しみじみ思いました
まあ、何とか無事に自宅に着き
周りの賑やかさに、またまたビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
チョー都会なんですね
目の前が大きな百貨店 自宅前にすぐに地下鉄があって
大きな病院 大学 コンビニも
上海のレベルの高さに・・・負けてます(;_:)

 

自宅前のデパート 真ん中が吹き抜け

IMG_7747   IMG_7756

IMG_7755  疲れて、ソファーで寛ぐ娘達

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です