文化祭

標準

この週末は次女の高校の文化祭
今年は文化祭も最後になるので
昨日、長女と一緒に行ってきました(^^♪

DSC00529

正門前は受付から表の道路にまで大行列\(◎o◎)/!
長女が卒業生枠で受付 直ぐに入れて良かったぁ~

次女のクラスの出し物は喜劇?!「白雪姫」
土曜当日は、残暑厳しい暑い日
締め切った教室は若者の熱気とで体温急上昇(>_<)
更年期のおばさまには、ちょっとヘビーな教室内
受付で配られたうちわを、MAXにパタパタ
背中に流れる汗を感じながらの観劇

しょっぱなから鏡役の生徒がホントおかしくて(^◇^)
7人の小人役のオカマちゃん役の男子も
いい味出してました❤
受験生で夏休み返上で、一生懸命練習してきた仲間
少し娘から舞台裏を聞いていたので
色んな涙がでるくらい、とっても笑わせてもらいましたよ

各クラスの出し物もクオリティーが高く
インディージョーンズ名探偵コナン
アトラクションにおばさんが参加していいの??と
ちょっと、恐縮しながらの参加
申し訳ないm(__)m
歳を忘れて、キャーキャーと楽しんでしまいました

最後に長女リクエストの「大奥」の観劇
格技場で広々と大奥の舞台をセッティング
ライティングの生徒さんも黒子を着て
なかなか本格的にワクワク
女子達の着物を着ての熱演に感心
男子達の殺陣の迫力にドキドキ
ホントによく練習したんだろうなぁ~と
感動しながらのフィナーレ

自分達が学生の頃はこんなに立派な劇とか
しなかったなぁ・・・。
せいぜい、たこ焼き焼いたりお好み焼き程度
アトラクションもお化け屋敷や喫茶店どまり
時間はあったけど、熱意がなかったのかな

今日は雨でお客様の出足はどうだったのかな!?
まっ、子供達は終わった後の打ち上げが
一番のご褒美でしょうね
久しぶりに高校時代にタイムスリップした
週末でした・・・。
あの頃は良かったなぁ~なんて シミジミ(+o+)

若いエネルギーチャージ終了
来週からも頑張るぞぉ~(^O^)/

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (2)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です