小さな鏡餅

標準

先日の11日は鏡開きでしたね(*^-^*)
帰省しなかった我が家にも
義母から小さな鏡餅が送られてきました
縁起物ですから、玄関に飾りました
ウラジロも橙も無くて
ウラジロは観葉植物の葉で
橙は小さなみかんで代用
半紙はコピー用紙
何やかんやと代用ばかりですが
可愛いお供えが出来上がりました
さてさて、割ってお汁粉でも作ろうかと
よぉ~く見たら(゚Д゚;)
カビにやられてました・・・(ノД`)・゜・。
削って食べてもと思いましたが
お持ちのカビは体に良くないと聞いたので
ごめんなさいm(__)m してしまいました
我が家で一番寒い場所でしたが
それでもカビには勝てませんでした
今度はラップにくるんで挑戦してみます

 

IMG_6314

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (1)
  • 役に立った (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です