あい菜市落語会

標準

なぜか先月からあい菜市には台風が付き物!?に
なってしまった・・・ような (;_;)
今回初めてのイベント「あい菜市落語会」当日
台風21号が九州の方から北上の予報
日曜日の当日は、まだ影響も雨だけで幸いだと
普段は面の皮も厚いのですが
無事の終えられるかドキドキして
昼ご飯も喉が通らない・・・( ;∀;)
2時過ぎに開場のリフレッシュプラザ柏にスタンバイ
噺家さんの到着をスタッフが、玄関でお出迎え
さすが芸能人 ちょっと違いますよ 
ヒュー?かっこいい(*^-^*)
3時には会議室を大変身 高台をこしらえて
椅子を並べれば、立派な寄席に早変わり
ボチボチお客様もお見えになって
開演を待つばかりになりました

待ちに待った「あい菜市落語会」の開演です
先ずは、柴田専務のご挨拶です

FullSizeR - コピー (2) ちょっと緊張!?

 

 
次は、本命お楽しみの噺家さんのお噺です
古今亭志ん松さんの真田小僧は
アハハと笑わせるちょっとずる賢い子供と父親の噺
次は真打の登場です
金原亭世之介師匠のマクラ話しにぐっと掴まれ
そのまま本題に連れていかれた感じです

 

IMG_5547   古今亭志ん松さま

 

あい菜市落語会3  金原亭世之介師匠

FullSizeR (2) ドキドキ?の抽選会

 

 

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます
最後はお楽しみのサイン色紙の抽選会
めでたく大当たりのお客様も大喜びで
こちらも嬉しくなってしまいました
初めてのイベントでしたので、色々とバタバタと
反省点も多々ありますが、何はともあれ無事に終了
ご協力頂きました金原亭世之介師匠、古今亭志ん松さま
安藤ご夫妻、柏落語会の皆様
本当に有難うございましたm(_ _)m
これからも「第二回あい菜市落語会」を開催出来るように
ますます精進してまいりたいと思います
ではでは、おあとがよろしいようで( ^ω^ )

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です