3月のあい菜市の風景

標準

前々日は春を思わせる暖かな日差しの中
小林農家さんで大根70本とカブの収穫
前日にはホウレン草をかごに4箱!(^^)!
ニンジン60本近くを頑張りました
皆さんに安心・安全・新鮮なお野菜をお届け出来るように
出来る限り前日の収穫を目指しています

 

17264166_264016080708319_7989920242498441532_n17353284_264015874041673_4846921294233343535_n

 

17353631_264531893990071_3651551147727097385_n

 

寒さが和らいだ「あい菜市」当日
少しずつ日の出も早くなり、朝もちょっぴり楽になりました
今月の目玉は頑張って収穫した甘いホウレン草
カブはサラダに煮物・漬物に大活躍(*^^)v
今が旬のポンカンにイチゴ♥
2月からのニューフェース ファームタカギさんのセロリ
お客様からもセロリが甘かったと、嬉しい声を頂きました
そろそろ終わりになるブロッコリーに
スーパーでは韓国産しかお目にかかれない、珍しい国産のパプリカ
木に生ったまま完熟させるので、とっても甘いんです
里芋に長芋、セリに新玉ねぎにキャベツにピーマン
シイタケにマッシュルームは、軽くソテーするだけでGOOD
エシャロットにわさび菜はピリッとした味で
サンドイッチにピッタリです
冬野菜から春野菜に変わる時期は、お野菜も少ない時期ですが
柏はもちろん、近隣の農家さんから仕入れも努力させて頂いてます

 

17362619_264531837323410_6782211389064025950_n17353183_264621123981148_5874216476569979399_n

 

17353154_264531900656737_7528932955777773007_n17342863_264531840656743_4934635655204544680_n

 

17352310_264560013987259_7304279056139491424_n     17362501_264531967323397_5605537223683349794_n

 

 

アッキーパパの天然酵母のパンも、新商品のジンジャー味

人気のスイーツに芽子にんにくさん♥ カワ(・∀・)イイ!!ハンドメイドの作品

「いもむし」さんに「風の木」さん 皆さんのお力で「あい菜市」を支えて頂いてます

今月もたくさんのお客様にお出で頂き、有難うございました

目玉のホウレン草は大人気で、気付けば完売\(^o^)/お陰様で無事終了

4月は16日に開催です また皆さん楽しみにしてくださいねぇ~

 

 

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です