手賀沼アート❤ウォーク

標準

今日から柏の高島屋で開催されてます
「手賀沼アートウォーク」に行ってきました

001 (1)

夏休みで家にいる娘達にも
アートを感じさせるために
ランチを餌に3人で出かけてきました

初日で木曜日でお昼の時間でしたので
会場もそんなに混んでなく(ラッキー)
ゆっくり、じっくり鑑賞出来ました

 

ちょうど偶然、出展者の「夢助」さんにもお会いでき
少しお話が出来ました(^^♪
水彩画・油絵・版画にアクリルなど
色んな技法の絵が60数点
夢助さんの作品は「唐辛子図」「江戸野菜府中真桑瓜」
子供のころに食べた懐かしい真桑瓜
メロン程上品ではなく、冷やした瓜をガブリとかぶりつく
真桑瓜の黄色が優しく、瞬間に時間が戻ったような感覚

 

なかでも私が気になった作家は加藤照氏
油彩・樹脂・卵?? 卵って殻 黄身 白身??

ちょっと気になりつつ質問も出来ず
ランチを挟みS館8階の第一会場へ

棟方志功のダイナミックな版画

年末のカレンダーでもおなじみの滝平二郎の切り絵

ちょっと上のお父さん世代には泣きたくなる
小松崎茂の緻密な水彩画

こんな貴重な作品を無料で鑑賞できるなんて
ありがたすぎるぅ~と感動(T_T)

販売対象作品もありましたが・・・。
ちょっと私の財布には残念(;_:)
¥入ってませんでした

週末の土曜日には夢助さんと一緒に
夏やすみ版画のぬり絵遊びもありますよ(^o^)/
楽しい体験が待ってまぁ~す❤

期間は12日(火)までですので
実際に本物を観る体験は小さな子供にも大切ですね
ぜひ、夏休みのお子さんやご家族で行ってみて下さい

お気に入りの作品を見つけましょ

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です