帝釈天から浅草寺 スカイツリーにお上りさんヽ(´▽`)/ part1

標準

水曜日が休みの娘
平日休みでは友達は遊んでくれない・゜・(ノД`)・゜・
仕方なく私とお出掛けとパターン
私は娘と一緒は楽チンですから大歓迎。♥。・゚♡゚・。♥。
今回のちょい散歩はご近所散策
寅さんで有名な帝釈天から浅草寺
目の前に聳えるスカイツリーのお上りツアー
常磐線で金町駅で下車 駅を出て帝釈天までバス一本
平日の昼間 観光客もまばらな参道を
お団子屋さんに気を取られながら
まずはお参りです

img_2482553 娘が登場…失礼します

%e7%9f%a2%e5%88%87%e3%81%ae%e6%b8%a1%e3%81%97 矢切の渡しです

 
立派な門もさることながら、鐘突き堂が二階建ての様に
大きくて初めて見るお堂でした
少し離れたところに寅さん記念館があるのですが
ちょうど山本亭が改修のため休館でしたので今回はパス
江戸川の堤防から川岸には有名な矢切りの渡しが見えました
昭和時代の私には、細川たかしの歌謡曲しか知らないのですが
平成生まれの娘には何のこっちゃかわかりません(・・;)
遅めのお昼ご飯を頂き、しっかりお団子をゲットしたら
次の目的地の浅草寺にLet’s\(≧∇≦*)/
ちょうど金町駅のバス停から浅草寺行きがあったので
バスもイイかと40分ほどのバスの旅
あまりにお尻の下が暖かく振動が心地よくてお決まりの熟睡・・・。
気が付けば目の前にスカイツリー 寝過ごさないで良かったあ~
浅草寺は平日の夕方近くでも観光客で仲見世通りも大渋滞
海外からの観光客や修学旅行生もたくさんいましたね
お正月の飾りつけもしてあって、ホント賑やかでした

%e9%9b%b7%e9%96%80%e6%b5%85%e8%8d%89%e5%af%ba

 

img_2422img_2431

 

スカイツリーはpart2に続く・・・。

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です