暑中お見舞い申し上げますm(__)m

標準

8月に入り、ホント暑い日が続いています(*´Д`)

 

syochuomimai_yoko

 

7月前半少し涼しい日が続きましたので
なんだぁ~エルニーニョかエスカルゴか知らないけど
暑くないじゃない( *´艸`)って
イヤイヤ7月後半から8月に入ったら、とってもお暑うございます
普段は昼間はクーラー付けずに
首に保冷剤入りタオルで扇風機で、ジッと我慢の子でしたが
今年の夏はホットフラッシュで、全身から汗が・・・
ダメです(ノД`)・゜・。 我慢が出来ません
これでは身体に悪いと、ついクーラー生活に突入
自分に負けた感があって気分は(T_T)ですが
よる歳には勝てません

アラフィフの私が子供の頃は、そんなに夏も酷暑はなかった様な
日中は確かに暑くても、夜には涼しくなって
扇風機で我慢できました
南国・和歌山でも30度ちょっと超えるぐらいの
気温だったような記憶
それにお盆を過ぎると、ぐっと涼しさが増して
赤とんぼやツクツクボウシの鳴き声に
夏休みが終わってしまう寂しさ(焦り)がありましたね

子供達も大きくなりましたので
夏休みの宿題に頭を痛めることも、なくなりましたが
自由研究に、読書感想文・夏休みの思い出の絵
ドリルに漢字練習などなど・・・大変(>_<)

 

enikki     syukudai_boy

 

自由研究なんか親を巻き込んでの大仕事

我が家の自由研究は、「ゴミの種類を調べてみよう」に

「手作り豆腐を作ってみよう」などなど

豆腐なんかは、何度作り直しても固まらず

結局、おぼろ豆腐状態で苦労しました!? えっ(@_@)私がです

今から考えると苦労はありましたが

子供たちの宿題を一緒に出来たのも 楽しかった夏の思い出ですね

まだまだ夏休みがあるっと思ってたら 最終日に泣きをみますよぉ~(>_<) 

経験者は語る

では、皆さん 暑さはこれからが本番 夏バテしないよう、お身体ご自愛くださいね(*’ω’*)  

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です