天使のはしご

標準

先日の夕方  ふと空を見上げると綺麗な光が
雲から地上に向けて光が
ちょうど金色の光のはしごの様に
キラキラと輝いていました

 

IMG_1640 IMG_5193

 

調べてみると「天使のはしご」

薄明光線(はくめいこうせん、英語: crepuscular rays)は
太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ
光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象の俗称
通常とは逆に、雲の切れ間から上空に向かって光が出ることもある
おもに、地上から見た太陽の角度が低くなる早朝や夕方に見られる
世界中の人々の間で美しい自然現象と認識されており
写真撮影における人気も高い

ヤコブの梯子、天使の梯子という名称は、
旧約聖書創世記28章12節の中にある記述に由来する
この記述では、ヤコブが夢の中で、雲の切れ間から差す
光のような梯子が天から地上に伸び
そこを天使が上り下りしている光景を見たとされる
これがキリスト教徒の間で知れ渡り
やがて自然現象もそのように呼ばれるようになった
(参照:Wikipedia より)

薄明光線より天使の梯子が素敵ですよね

なんか良い事ありそうな感じ(*’ω’*)

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です