6月のあい菜市は父の日DAY♥

標準

 

今月のあい菜市は、ちょうど父の日と重なり
お父さんが喜ぶお野菜をたくさんご用意しました
先ずは、プハア~と冷えたビールに嬉しい野田名産「えだまめ」
ぷっくりとしたサヤには、ズッシリとえだまめが入ってます\(^o^)/
試食の評判も上々で、約100個近くあったのが
アッという間に売れてしまい
お一人で何個もお買い上げのお客様もいらっしゃいました
スーパーでは400円近いお値段が250円ですので
今月の目玉商品ですね!!

DSC03788     DSC03789

 

次は旬の柔らかい「ナス」
煮ても焼いても揚げても、お漬物でもなんでも良し
オールマイティーのナスの登場です
切り口も新鮮で、収穫したばかりのお品
私は天ぷらのナスが一番好きで
外はカリッと中はジュワッと柔らかナス
思わずよだれが出てきそう(;^ω^)

 

DSC03790      DSC03787  DSC03786   ぎっしり詰まったトウモロコシ

 

トウモロコシもしっかり粒ぞろいで
これもまた甘いのなんて・・・(*^^)v
モロヘイヤにインゲン、深野さんの完熟トマト
大きな大根にニンジン、ピーマン
この他もたくさん色んなお野菜を揃えましたので
どれを買おうか迷っちゃいますね

DSC03791 DSC03785

 

お酒もイイけど、今が一番おいしい茨城産「タカミメロン」
お味見に試食をお出ししたら
皆さん本当に甘いねぇ~と大絶賛!!
メロンもどんどん売れて、自宅用にと思いましたが
ゲット出来ずで残念でした(ノД`)・゜・。
スイカも大きな3Lサイズ、冷えてなくても甘くて
冷蔵庫で冷やしてデザートにいかが??

タカミメロンもお買い得♥

DSC03802  DSC03803

 

ハンドメイドの作品や、スイーツ・自然酵母を使ったパン
NPO法人の「いもむし」さんや、風の木さんブースも
リピターさんが顔を出してくれてます

DSC03806  DSC03801

DSC03805   DSC03819

DSC03808 DSC03813DSC03814 DSC03811

 

DSC03800DSC03799   お花も人気です(*^^)

 

日頃は家族のために、一生懸命働いてくれてるお父さん
今日はお父さんのために、感謝をこめて
美味しいお野菜を使ったご馳走を用意しますね
ますます頑張るお父さんでした♥
暑い中ご来店、有難うございました

7月は17日 連休の真ん中ですが
夏野菜をしっかりご用意して、皆様のお出でを
お待ちしていまぁ~す<(_ _)>

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です