女化神社の桜

標準

龍ヶ崎のたまご屋さんに行く途中
女化神社がありました
女に化ける!?(@_@;)
これはお参りせねばと、帰りに寄ってみました
女化と書いて「おなばけ」と読むそうです
諸説色々あるそうですが、キツネが女の人に化けて
人間と結婚して、子供を産み
キツネとばれてしまって・・・・。

女に化けるんだから、おねえ系の方や
私の様なもうそろそろご卒業の方に
ご利益があるんじゃないかと思います

DSC03433    DSC03434

DSC03436

 

駐車場に入るとそこは桜でピンク色
大きな桜がド~ンと圧巻
少し奥に進むと、色んなピンクの桜咲き誇っています
この日は少し雨の日でしたが
これも墨絵の様で幻想的な景色になりました

DSC03447 赤い灯篭が印象的  新しいきれいな本殿

 

きちんと神社にもお参りして
少しでも女らしさが戻ってくるように
お願いしてきましたよ
神様はムリ~って言ってるかもしれませんが(T_T)

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です