空を見上げてみる

標準

どんどん寒くなって冬に向かうと
空気が澄んで、綺麗な空が見えますね
夜もきれいな星やお月さま
テレビでは中国のPM2・5に覆われた
恐ろしいくらいのグレーの空を映してます
あんな空気を吸ったら病気になるぅ・・・(+o+)

最近は街の電柱の防犯灯もLED化して
従来の蛍光灯より小さいのに断然明るい(*^_^*)
こんなオバサンでも夜道は怖い
でもLED防犯灯のおかげで安心して歩けます
暗くなってくると本業の領収書に書いてある
小さな字が見えません(T_T)
そんな時でもペカッっと明るいLEDに助けられ
メガネを外して確認OK

あまりに明るいので電柱に隠れて貼り込みする
刑事さんにはちょっと不利かも!?
悪い事を考える輩にも、明るいのは防止効果ありますね

去年、ノーベル物理学賞を受賞した
名城大学の赤崎勇教授、名古屋大学の天野浩教授
米カリフォルニア大学の中村修二教授
この三人の青色LED発明から、オバサンにも安心な
防犯灯が出来たのねぇ~ありがたやぁ~<(_ _)>

電気の消費も抑えられて、寿命も長い!!
って、残念ながら我が家はまだLED化されてません
まだなにせ高いのよね・・・。
来年こそは我が家もLEDデビュー目指します

DSC02729  良く見るとクレーターまで見えるんだけど・・・。

DSC02727 小さなデジカメで写るなんて、ちょっと感激(;_:)

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です