久しぶりのお天気

標準

昨日からやっとお天気も回復して、青空がみえました
お天道様の有難い事m(__)m
今回の大雨の大きな災害で、身に沁みて思います

DSC02332 DSC02340

 

 

溜まった洗濯物に布団干し・・・。
4回も洗濯機を回しましたが、干すところがナイ(T_T)
主婦は雨でサボってた家事を、頑張って片付けないとね

 

DSC02336   スクススク成長中のゴーヤちゃん

 

我が家のゴーちゃんも大器晩成型
太陽の光を浴びて嬉しそう❤
随分大きくなった気もしますが、欲に駆られた私には
あと少しの成長を期待したいと思います!(^^)!

 

「あい菜市」のお花を仕入れていたお花農家さんも
常総市の方でしたので、ニュースに慌ててお電話しました
家は大丈夫だったそうですが、残念ですがハウスが
水に浸かってしまって春に向けて育てていた
パンジーやビオラの苗が全滅だと・・・。
辛そうな声に、なんてお声かけていいのか
きっと落ち着いたら復興して、また綺麗なお花を
出して頂けると信じています

農家さんの野菜も心配です
お友達の田んぼは雨が続くので稲刈りが出来ず
実った米から芽が出てきてしまうかも!?っと
嘆いていました(+o+)
軒並み葉物の生育が遅れて、収穫が厳しい状況
いつもお世話になってる地元農家さんも同じでしょうね
「あい菜市」まであと一週間
お天気もまた少し雨の予報が出てます
あと2週間雨が遅ければ、新米の収穫が出来たのに・・・。
一年の苦労が・・・悔しいです
「あい菜市」でも、何かの形で応援できればと思ってます

今度の「あい菜市」は9月20日(日)です
頑張って色んなお野菜を仕入れてきますので
楽しみにして下さいね(^O^)/

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です