水の怖さ

標準

昨日の正午頃から、お隣の茨城県の常総市の
鬼怒川が決壊して家や人が流されるニュースが報道されているのに
何も知らずに子供達とDVD観賞と
のんきに雨の日の午後を過ごしていました

そのニュースに気付いてからは、刻々と変わる状況にずっと齧りついて
大雨被害の棲ざましさに恐怖を感じ心が痛くなります
テレビの映像を観ると、東日本大震災の津波を思い出しました
今も宮城県の川も決壊して、また大きな災害に
巻き込まれてしまった方もいらっしゃるかもしれません

今日はお天気も回復しましたので
川の水も少しずつ引いていくでしょうか
柏の空も現場に向かうヘリコプターが
何機も飛んで行きました

ニュースの映像では茶色い水が、街を覆って異様な景色です
関東から東北に龍神が登る様に(線状降水帯って言うみたい)
火曜日ぐらいからずっと雨が続いてました
近くには大きな川が無いので安心ですが・・・。
雨だけでは無くて色んな災害に対して、家族の安全確認の連絡方法や
日頃から備えと、早目の避難が大事だと思いました

 

被災された方のお見舞いと、多くの方の無事をお祈りします

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です