7月のあい菜市は暑かった(>_<)

標準

心配していたお天気も、朝から青空の良いお天気(^^♪
ちょっと動けば汗ばむ陽気
大変だぁ~!!用意していたホウレン草が
暑さの為にちょっとシンナリ(;_:)
他のお野菜は大丈夫でしたので、ホッと一安心
今月の目玉は、ビタミンA・Cが豊富なニンジン!!
大きなニンジンが一本、30円
前日に収穫したので新鮮そのもの❤
ちょっとシンナリしたホウレン草もお値段下げてお得な金額

DSC02106 DSC02107 DSC02108 DSC02109 DSC02111  みょうがに大葉 ちょっと曲がったキュウリはお買い得

 

甘いとうもろこしは、試食付きで皆さんに好評でした
皮が柔らかい茄子は、天ぷらでも焼きナス味噌炒め煮も
今が旬の、トマトにピーマン・枝豆にオクラ
急に暑くなったので、葉物野菜が少なかったですが
茗荷や葉ショウガが人気でしたよ

DSC02102  DSC02103

DSC02104   「いもむし」さん いつもお世話になりますm(__)m

 

「いもむし」さんのお野菜もすっかり完売
皆さんが作られた作品も、人気があります
特にこれからの季節は布草履
カラフルでかわいいですから
プレゼントにもピッタリ
足のツボも刺激されて、健康になりますね

DSC02113  ぜひ、玄関に飾って下さい

 

お花もお買い得の寄せ植えに
ポッドの育てやすい種類を用意してます
夏のギラギラ太陽にも負けない
元気なお花で気持ちも癒されます

芽子にんにくも居酒屋さんでも扱ってもらえるそうで、ブームになるかもです

DSC02114  DSC02116

連休の真ん中にもかかわらず
あい菜市にお越し頂いたお客様に感謝・感謝ですm(__)m

来月は「あい菜市」はお休みになりますので、お気を付け下さい

また、パワーアップして9月からよろしくお願いします(^O^)/

DSC02123 DSC02128

枝豆の塩ゆで                                茄子の天ぷら

 

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (3)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です