5月の台風(>_<)

標準

昨夜の雨は、横殴りの久しぶりに本格的な豪雨
5月には珍しい季節外れの台風がやって来ました

 

DSC01690  眩しいくらいに良いお天気

 

朝にはすっかり晴れて、台風一過の良いお天気(^^♪
気温もグングンうなぎ昇りで
30度!!\(◎o◎)/! の予想です
今からこんな温度なら、本格的に夏になったら
40度近くになってしまうの!?
想像するだけでグッタリです(T_T)

毎年この時期に、中央高校の近くにポピーが
綺麗に咲いている場所があります
いつも車で通り過ぎてから、カメラを持ってれば・・と反省

 

DSC01694 DSC01695

DSC01698 DSC01704

 

 

今日は偶然、デジカメを持っていた
ナイスな私(*^^)v
念願かなっての綺麗なポピー畑です

和名はひなげし、別名は虞美人草
ポピーの花ことばは「いたわり」「思いやり」
「恋の予感」「陽気で優しい」

赤いポピーの花ことばは「慰め」「感謝」だそうです

ず~っと昔、アグネスが歌う「ひなげしの花」
♪ 丘っかの上、ひっなげしの花で~♫
この季節の歌なんですね(*^_^*)

おまけ 羽化したての蝶々

DSC01709  種類は分かりません(T_T) 誰か教えて下さぁ~いm(__)m

 

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です