レインボーファミリーさん

標準

あい菜市の開催日の前日
いつもお世話になっています
流山で無農薬野菜を作っています「リー」さんに
お野菜を取りに行きました
一度、カーナビを頼りにお伺いしましたが
ちょうど、農作業で畑に出ている時間でお会いできず(T_T)
今回が初めまして❤ になりました

小学生のお子さんがいらっしゃる
若くて可愛い奥様
そんな農業!?してますか? と、尋ねたくなるほどです

 

DSC01599  あったかぁ~い 壁の絵がお出迎え

畑は近くに三か所ほどあるそうで
今回は時間の関係で畑には行けませんでしたが
苗を管理してるハウスと
平飼いの岡崎おうはん・ごとうもみじを
見学させて頂きました

みんな 自由に楽しそう(^^♪ 美味しいタマゴ いつも有難う

DSC01582 DSC01587

 

DSC01588  惚れ惚れするほどのおん鶏

 

農薬を使わない 化学肥料を使わない 肥料を自給する
鶏たちの飼い方にこだわる と
鶏の出したフンで肥料を作り
採れた野菜が鶏たちのえさになり・・・。

命がめぐる循環型農園と言うのが分かりますね

昔の農業は、みんなこんな感じでした

ゆっくり、じっくり時間をかけて
自分の手と足を使ってつくる事を忘れてしまった
現代の私達です

ごめんなさいねm(__)m  ちょっと、鶏さん達をビックリさせてしまったかも!?
見知らぬオバサンが、ウロウロしてましたので
卵を産まなくなった!!っと言われてしまうかも(*_*)

サニーレタスにグリーンリーフレタス          今度畑に植えられる苗

DSC01593 DSC01595

 

「レインボーファミリー」さんのお野菜は
スーパーではKEIHOKU 高田にあります「かしわで」
でも購入する事が出来ますよ

ぜひぜひ、「あい菜市」で経験してみて下さい
自然で安心安全 むかしの味がするお野菜達

今度は、畑に挑戦しますのでよろしくお願いしますm(__)m

「レインボーファミリー」さんの詳しい内容は、Facebook・HPがありますので

要チェックですよ!(^^)!

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (3)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

レインボーファミリーさん」への2件のフィードバック

  1. モンゴルの風

    こんにちは、ゆずり葉さんあい菜市ブログに、あい菜市にゅーすを掲載して頂くと、嬉しいのですが、如何でしょうか?

モンゴルの風 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です