男のロマン 女の●●●

標準

お彼岸のお休みに、増尾のニッカウヰスキー柏工場の斜め前にあります
男の隠れ家!? 男のロマン!?が溢れる
「コミニティースペースとみざわ」に行ってきました(^^♪

DSC01464  DSC01473

いつも通る度に、ここは何??って気になりながら
なかなか入る機会がありませんでしたが
今回、「WKWK創造体験」~小さな舞台をつくろう 影絵編~
として、お子さんを対象にイベントが開催されていましたので
「あい菜市応援団」のSさんのお勧めでお邪魔してみました❤

元大工のとみざわ氏が作った、樹齢何百年!!の樹のオブジェ
オブジェの存在に圧倒されながら
部屋に入ると、大きなギターに囲まれた
木の温かみのあるお部屋で、「あい菜市」の打ち合わせをしましたよ

DSC01463  一枚板のテーブルは木のぬくもりがいっぱい

手作り燻製器のお話や実物の器械をみせて頂き
その燻製器で作った燻製されたイイ香りがついた
チーズも頂いちゃいました!(^^)!

DSC01466  お肉にお魚チーズに野菜  なんでも出来る燻製生活

水分が少なくなってギュッと旨みが凝縮
肉類なら油も落ちて、カロリーOFF\(◎o◎)/!
日持ちもするし、イイ事だらけの燻製生活
「あい菜市」のイベントで出来るかどうか検討中ですので
しばし、お待ち下さいね

他にもそばやうどんを打つスペースや
本格ステージがあるカラオケスペース
ケーキやお料理も出来る炊事室
木工に陶芸 もうワクワク❤ウキウキするホビーの花園

DSC01479 DSC01481 とみざわ氏と❤

時間もあるし、何かやってみたいなぁ~
色んな趣味に挑戦したいなぁ~って方にGOODな場所
先ずは、皆さんも喫茶やお食事も出来ますので
マッサンのニッカウヰスキーに工場見学プラス
「コミュニティースペース とみざわ」に行ってみませんか(*^_^*)

男のロマンが待ってるかもです・・・( ^^) _旦~~

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です