師走に入りました

標準

illust4300_thumb

今年もあと残すところ27日・・・・(+_+)
あれれ??いつの間に!?

「この間、暑いと言っていたじゃないのぉ~あけみちゃん」
「ダメよぉ~ダメダメぇ~」
って浮かれている間にこの始末・・・。
毎年、時間は加速度増してる感じがしますぅ~(T_T)

とうとう買ってしまいました
灯油を
何処まで辛抱できるかっと、我慢大会様に耐えてきましたが
この師走に入っての雨の日の寒さには
負けたよ(;_:) 負けたぁ~
暖房解禁❤  なんて暖かいんでしょう
一度、解禁したらもう戻れない
今年も灯油は去年並みに高いですね
ほんの7~8年前はリッター60円前後で買えたのに
昨日は90円!!

結構、マンションは暖かいのですが
寒気は窓から入ってきます
窓ガラスにはプチプチ貼って
夕方早目にカーテン閉める
家の中でもしっかり厚着
北の子供部屋は寒いので
勉強は予備校の自習室でレッツ・ゴー(^o^)/
涙の小さな節約で、去年の灯油は20リッターで越せました
ちょっとゲーム感覚で節約も良いんじゃないですかね

寒い時にはやっぱり体の中から温めるのが一番
あい菜市冬野菜でお鍋はいかが?

d0460s      我が家は一年中、鍋料理が活躍中
霜があたって、どんどん甘くなる白菜に大根・ネギにホウレン草
大地の栄養たっぷり入った冬野菜で
インフルエンザを寄せ付けない体をつくりましょう

illust1286_thumb    illust285_thumb  手洗い・うがい・マスクが基本 予防注射も忘れずに

 

今月のあい菜市は21日になりますよ
今回も新鮮・安全な地元のお野菜を
たくさんご用意しますので、お楽しみにして下さいね(^^♪

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (2)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です