冬のお出掛け(福井へGO 二日目編)

標準

今回の宿泊先は あわら温泉 グランディア芳泉
夕食はバイキングでしたが、女子に人気がありそうな
彩りがキレイで小さな宝石箱のようなお料理
お勧めは全部ですが、中トロの握りに北陸の美味しいお刺身
蟹のムースなども色々あって、年代問わず美味しく頂けちゃいそう
目移りしちゃって、ついつい食べ過ぎちゃいました😆

 

  

 

しっかり休養した次の日、福井駅からバスに乗って
チラチラと雪降る永平寺に到着です
もっと雪が積もっているかと思いましたが、今年は暖冬の影響か
陰になっているところに、少し積もってる程度でした
創建1244年・・・って780年前(@_@) 見るモノ全部国宝級よね
若い修行中だと思うお坊さんにすれ違ったり
韓国からのお坊様の団体様に遭遇したり、さすが大本山
でもアップダウンのきつい建物で、若いうちに来ないと厳しいわぁ~

 

   

足膝に厳しい勾配・・・修行ね(ToT)

  

手打ちそば 八助さん

  

 

雪降る平泉寺白山神社 だれも居なくて少し寂しかった

  

次の目的地も勝山駅からタクシーで平泉寺白山神社に
その前に途中で食べたさっぱりと大根おろしで頂く
越前そばが美味しかったぁ~😁
時間があれば東尋坊も考えていましたが
若かりし頃に行った記憶があったので今回はパス
後は帰るだけ、飛行機の時間まで時間もあるし
ゆっくりとお土産を福井駅近くで買物していたら
娘に強風のために飛行機が飛ばないメールが・・・(゚Д゚)
ええっ(ToT) どうする!? 最後の最後にトラブル発生
出した答えは、飛行機はキャンセルで米原から新幹線で帰京
みどりの窓口に走ってチケット買えたわ これで安心♥
特急しらさぎで米原まで、久しぶりのひかり号で東京
今だったら新幹線かがやきで一本だから貴重な体験かな
ドタバタな最後となりましたが、楽しい記憶に残る福井旅
今度は新幹線でピューっと一本 便利な世の中ですね
次はどこに行きましょう それまでお楽しみに~

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です