秋のお出掛け☺(山陰編 PERT1)

標準

今年は良い日旅立ちが続いてます
と言うか、私が行ったことのない所が多くて・・・。
大阪のダンナさん宅から車で行ける
山陰の旅行に11月の三連休に行ってきました
朝は3時に起きて、4時過ぎには高速でひたすら西に
途中、山の中では霧が出てちょっとビビりながら
無事に最初の目的地の島根県・津和野に到着
ここはダンナさんのリクエスト
津和野城跡があるんです
リフトに乗って頂上を目指しますが
これが安全ベルトもなくてドキドキの怖い高さ(*_*)
頂上からは眼下に町が見えて、お殿様の気分になりますね
山の中なので係の人に、熊の出没情報を聞いたら
二週間前に出たとの話でビックリ(@_@)

 

津和野城にリフトで登ります        獲ったどぉ~って気分

   

 

太皷谷稲成神社              綺麗な用水路には錦鯉が優雅に泳いでます

  

   

 

道から見えた赤い鳥居が特徴的な太皷谷稲成神社をお参り
城下町の面影が残る津和野町殿町通りを散策
お昼ご飯はお蕎麦で決まり

 

  

次も城好きダンナさんのリクエストで浜田城にGO
またまた小高い丘にあるので階段にゲンナリ(T_T)
本人はこの旅の目的のお城巡りが出来て満足顔
今夜のお宿は少し良い感じに鄙びた温泉津温泉です
古い倉庫をリノベーションした古民家
初めて貴重な本物の階段箪笥を体験
宿にはバーも併設されていてお勧めのお酒も頂いちゃいました

 

      ちょっと古民家ですのでイビキが心配(^_^;)

 

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (1)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です