アレレΣ(・ω・ノ)ノ!

標準

アレレΣ(・ω・ノ)ノ!
ボンヤリしていたら、もう一年の半分過ぎてたわ(;^ω^)
光陰矢の如し・・・なぁ~んて令和では使わない
昭和の校長先生が卒業式に言ってた感じかしらね
でも、悲しいかなしっかりと年は重ねてる
アラフィフからアラカンになってしまうし
年々身体だけは成長期だし・・・(ノД`)・゜・。
残念ながら失うことが多いのに脂肪だけは増えるのよ
嘆いていても何も始まらないので
まだ!?一緒に遊んでくれている娘とのプチ旅行
最近の娘のマイブームが道の駅めぐりで
され、埼玉や近場の茨城・千葉でも私が運転出来そうな
道の駅に駆り出されている状態
ちょっと足を延ばして「香取神宮」にお参りをしてきました
香取神宮は、鹿島神宮とは、さながら「兄弟宮」ともいえる
縁で結ばれた神宮だそうです
「出雲の国譲り」の神話において、鹿島神宮のご祭神
タケミカヅチの神とともに遣わされたのが
香取神宮のご祭神であるフツヌシの神だといわれているからです
「鹿島神宮」に続き、何やらご利益があります様に
鹿島神宮より少し大人しめな感じ 控え目と言ったらいいかしら
暑い日でしたが参道はヒンヤリ それだけでもご利益
しっかりと家族の健康と世界平和をお祈りして
(お賽銭足りたかしら⁉)隣でのんきで寝てる娘に
小さな幸せを感じながら、安全運転で帰りましたとさ

 

大きな鳥居

    

 

ご神木                くぐるのに仕来りあるのよね☺

    

 

要石(鹿島神宮は凹んでいた こちらは凸だから重なる)

  

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (0)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です