自粛生活突入

標準

3年間の上海単身赴任生活を無事に終了
我が家の大黒柱が、3日にコロナ流行の中
バタバタの帰国となりました
公共交通機関での帰宅はNGですので
初めての成田空港まで車で迎えに行くことになり
今までは、空港までの運転に自信もなく
ことごとく断っていましたが
今回は背に腹は代えられぬ状況(T_T)
友達からのんびり行ける道をレクチャーされ
YouTubeでイメージトレーニング
お昼過ぎには到着し、3時頃には検査も
終わっているんじゃないかと予測でのお迎え
途中、夜まで掛かるかも!?との連絡を受けましたが
何とか夕方には帰宅OKとなりました
本当に自家用車で来てるかどうかを確認に
駐車場まで担当者が付いてきたのには
事の重大さを改めて感じました(゚д゚)!

隠遁生活を二週間ですので、食品や日用品は多少備蓄
同居の長女は、一人暮らしの次女宅へ疎開させ
これから先のリタイヤ生活を予習する自粛生活を開始
始まったばかりですが、何をやろうかと思案中
早速、ダンナさんは趣味のお城検定に向けて
過去問題集を購入
私は・・・絵でも描きますかぁ~(;^ω^)
今のところは、喧嘩もせずに淡々と時間が流れています

今日明日中にも、非常事態宣言がでるとも
今の行動が、これからの日本が決まると思ったら
責任を持った行動で過ごしていきたいと思います

世界の皆さんが笑って過ごせる日が
早く来る日が来ます様に・・・。

 空港からの帰り道 夕日の牛久観音

 

 

この記事を読んだあなたの感想は?
  • いいね! (1)
  • 面白い! (0)
  • 役に立った (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です